人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調布みつぎ不動産のスタッフブログ

blogsankou.exblog.jp

スタッフのほのぼのした日常からお部屋・不動産の最新情報までをご紹介

ブログトップ

芸術の春

皆さん、こんにちは

暖かくなって、外へ出かけたくなるような陽気な続いております

こうなってくると外でビールを飲みたい衝動にかられますよね167.png


先日とあるイラストレーターさんの展示会へ行きました。

“本 秀康”さんという方なのですが皆様ご存知ですか??

おそらく名前だけでは知らない方が多いのではないでしょうか。

こんな可愛らしい絵を描く作家さんです

芸術の春_f0277004_15383230.jpg





























どこかで見たことがありませんか?
ちなみにこのキャラクターは「レコスケくん」です。

作者は大のビードルズ好きでレコードマニア。
あらゆるロックが大好きで、最近では自身でレコードレーベルを立ち上げる程!

イラストレーターであり、漫画家でもある彼の作品は
音楽愛が伝わるものばかり。

また、その内容はというとレコードに関するディープな知識が散りばめられ
絵のタッチに反してシュールでシニカルな内容が多いです。

つかみどころのない笑いが癖になりますよ。

音楽に関係ないものもありますし、音楽に詳しくなくても全然OK、
ゆる~く何も考えずに読めちゃいます。

レコードやCDのジャケットや、音楽雑誌の表紙も数多く手掛けている本先生の個展
その名も「ロックとマンガ」展は今月末まで新橋で開催しています。

その足で新橋の高架下でビールでも167.png

by s_kyojyu | 2018-03-15 15:58 | 日々の出来事

by s_kyojyu